'; ?> オレ➚にかまうなっつ~の(by颯友)|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > オレ➚にかまうなっつ~の(by颯友)

子育て日記

Sun 04
オレ➚にかまうなっつ~の(by颯友)
2009.01.04

P1000679.JPG

正月、実家に戻り、海友、颯友の従兄たちと会ってきた。

弟の子供は3人とも女の子。すでに上の二人は大学生と高校生だけど、一番下のまりあは3歳。ちょうど、海友と颯友の間の年齢。最後に会ったのは、2006年12月。颯友が生まれた直後のことだ。

まりあは、今でも、子役のモデル&タレント事務所に所属していて、先日はベッキーと一緒にスチール撮影を行ってきたとか。

やはり同年代の3人なので、すぐに仲良くなって早速外に遊びに行った。一緒に遊べる年齢の海友とまりあに比べて、颯友はまだ少し幼い。走り出す二人にはなかなかついていけない。

二人ともそんな颯友の面倒を見ようと、いろいろ世話を焼くのだけど、当の颯友は、すべて自分一人でやらないと納得いかない今日この頃。「オレ➚を子供扱いするんじゃね~!」とばかりに、二人を拒絶しまくる。

滑り台に登って、危なっかしい颯友を、前と後からフォローしようとする海友とまりあに、「ハッティー、一人でやるの~!」と泣き叫んで主張する颯友。

P1000703.JPG

馬の遊具にも、「二人で乗ろう」と声をかけるまりあに、「ハッティー、一人で乗るの~!」と泣き叫んで拒絶。

P1000711.JPG

それを見ていた海友が、有無も言わさず後ろに飛び乗ると、「だめ~!ひとりで~!ひとりで~!」とさらに号泣。

P10006921.jpg

自己主張の強い颯友の世話に飽きた二人は、結局それぞれマイペースで遊びだし、颯友もやっと自由になれたとご満悦。

P1000676.JPG

・・・・・だったはずなのに、いつの間にか木の幹から降りれなくなり、「たすけて~!、たすけて~!たすけてよ~!」と号泣して救いを求めるが、当然誰も助けには来ない。・・・・それにしても助けを求めるにしちゃ、低すぎるだろ、その木は~。

P1000713.JPG

あんなに強がってたのに、その木じゃ、パパだって助ける気にならないって・・・・・。足伸ばせば地面につくんじゃないの、それ。

Next 「まじっすか的写真(フラワーバス&スノーキッズ)

Previous 「2009年明けましておめでとうございます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1133

コメント(7)

ハッティー、いまはそういうお年頃なんですね♪
その場にいたら、
いやがられても、つい ちょっかいを出したくなりそうです

確かに低い木だけどね・・あはは
海友くんも、日記拝見し 大きくなった と感じました。


かわいい女の子だなぁ~ と思っていたら
やはりタレントモデルさんだったんですね!!
かわいいなぁ~(*´∇`*)

今年は(?!)生 海友くん 颯友くんに会いたいな~

JUNちゃん>1時間の時差があるとはいえ、相変わらず早起きだね~。おはようございます。そう、最近は超ママっ子な上に、自己主張ばりばりです。おせち料理食べ過ぎて、かなり太ってきたし。というかみかんの食べ過ぎだな。1度に4~5個食べるときもあるんだよ。まりあは、はやく何かに登場してくれるのを楽しみにしてるんだけどね。まりあも活発な女の子だけど、やっぱり女の子は元気と言っても、僕らから見ると、とてもおとなしいよね。は~。ちなみに、一番上のお姉ちゃんは、大学で写真部に入っているというのを昨日初めて聞きました。そのうち、お姉ちゃんをアシスタント、まりあをモデル役で、ニューカレドニア行くかな~。海友と、颯友は力仕事担当で連れて行くかな(笑)。役に立たなそうだけど。今年は是非会えるといいね。

越智さん・・時差2時間だよ~。日本時間+2時間だってばー。
今年も 越智さんらしさが感じられてウレシいです♪ くすっ

お返事にあったファミリー撮影隊、最高ですね!!!
ついて歩いてそうです。。って、何年後?!
みかん、私もたくさん食べてたな。
4、5個?へいきへいき。お腹いたくなったら困るけど。
・・・無責任ですみません (^▽^;)

今年も、ボーリング大会できたらいいな~
そして 越智さんや、ご家族のみなさまと
ゆっくりお会いできたらいいなぁ~!

いやぁ~~~~~楽しい!!!(^^)!(^○^)(^・^)ヽ(^。^)ノ
最高ですね、4人のキャラクター・・・

そうやって ハプニングを楽しんでいるとねぇ、次々やってくるんですよね~面白い場面が!
私も呼びこむの得意でね、いろいろやりましたよ。
散歩中川に子ども落ちたり デジカメ落としたり、カモの赤ちゃん見てたらカラスが襲ってきてコガモ持ってかれたり・・・
カレーパーティのカレーにワラジムシ・・・・これ、なんかマズイねぇ!最初と最後は公表しちゃいけないんじゃない?ねぇ!!
さらっと流してくださいね♪

終わって見れば いいネタです。ヽ(^。^)ノ

JUNちゃん>あ、2時間だったか。ごめんなさい。でも、1時間くらいの違いは、まあ、個人的には別にね。昨年は1日約束間違えて、のこのこ前日に待ち合わせ場所行くことが何度かありました。なので、今年はスケジュール表に、ちゃんと予定を書き込んでます。ファミリー撮影隊には、当然夫婦で同行してもらいます。でないと、言葉通じないから。みかんは実は僕も好きで、颯友が4~5個食べてる間に、同じくらい食べてるよ。ボーリング大会もやりたいね。楽しみだな~。

shizueさん>確かに、そういうものですよね。でも、子供川に落ちたりってのはともかく、ワラジムシってとても懐かしいな。最近聞かなくなったし、見なくなりましたね。探せばいると思うんだけど、そういうことしなくなっちゃったからな。つくづく大人になったということですね~。

うわぁ~すっかり美少女に!!
やっぱり美人は生まれたときから美人なんだよ!
(笑)

てんちゃん>かわいいんだよね~。でも3歳にして、口も達者なんだよね~。どんな子になるか楽しみです。

コメントする