'; ?> まじっすか的写真(フラワーバス&スノーキッズ)|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > まじっすか的写真(フラワーバス&スノーキッズ)

子育て日記

Tue 06
まじっすか的写真(フラワーバス&スノーキッズ)
2009.01.06

P1080721.JPG

昨日、僕がパプアニューギニアに行っている間に妻が撮影した写真をハードディスクに移していた。そのときに、「何ですかこれは?」と思える写真があった。

幼稚園のお遊戯会の写真・・・。ロケで見にいけなかったのだけど、確かに出発前に妻が「白いタイツ、白いタイツ買わなきゃ」とぶつぶつ言っていたのを思い出した。それがこれだったのね・・・・。

これでスノーキッズというダンスを踊っていたらしい。ちなみに、これ全部男子。幼稚園の頃って、こんなでも恥ずかしくないんだな・・・皆楽しそうだし・・・。前にも運動会で微妙な格好させられていたけど、今回はさらに微妙な気が・・・。幼稚園関係者の方、ご覧になっていたら、スミマセン。ネタとして面白からであって、決して批判してるわけではありませんから。

でも、せめてこの写真のように、「ウィッシュ!」したり、海友みたいに、変顔してくれたりしないと、マジ見てる方が恥ずかしいかも。この写真もそのうち、海友に「やめて」と言われて非公開にするかも(笑)。まあ、今だけ許される格好かもね。大人になってもこんな格好許されるのは、お笑いタレントか、忘年会シーズンだけだよね。

P1080738.JPG

そして、昨晩子供たちと一緒にお風呂入ったときの写真。フラワーバスならぬ、トイ(おもちゃ)バスにつかり、ご満悦の二人・・・・。

P1080768.jpg

普段、お風呂で遊ぶおもちゃは、カゴに入れて、天井近くのバーにつるして、子供たちが取れないようにしていて、「欲しい」と言ったものだけ取り出して渡すようにしていた。しかし、昨日は寒かったので、自分も長く湯船から出るのが嫌で、籠ごと全部下に下ろしたのがいけなかった。

それに気づいた二人は、あっという間に湯船から飛び出し、「きゃ~~~~~~!きゃ~~~~~!きゃ~~~~~!」と言いながら、籠からおもちゃを床に撒き散らし、それを僕が入っている湯船に投げ込み始めた。

「やめろ~!やめろ~!」という僕の叫びも空しく、サルと化した奴らは「きゃ~~!」ではなくて「き~~~!」と叫び続けながら全てを湯船に投げ込み、満足すると、その中に飛び込んできた。

「ママ~!ママ~!これ見てよ~、も~」と妻を呼ぶとその惨状を見た妻は、早速カメラを持って戻って
きた。おかげで、撮影の合間、僕は写らない位置に移動して、撮影が終わるまで、待ってなくてはいけなり、余計寒い思いをする羽目に・・・・。

最初から面倒くさがらずに、言われたおもちゃだけ取り出して渡しておけばよかった・・・。

Next 「最近嬉しかった、二つの出来事

Previous 「オレ➚にかまうなっつ~の(by颯友)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1134

コメント(3)

おもしろいです!
毎日がコントですね!

越智さんとスリーショットでも良かったのに(笑)

Steve-oさん>そのと~りです。別に期待してるわけじゃあないんですよ。父親しては、子供たちの感動的な瞬間を描写したいと常々思っているのですが・・・。そういう機会にはほとんど皆無と言っていいくらいに恵まれないんですよね・・・。

だんさん>いや~、それはちょっとまずいっすよ。やっぱり~。

コメントする