'; ?> ぎょろ目レンズ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ぎょろ目レンズ

子育て日記

Sun 25
ぎょろ目レンズ
2009.01.25

P1000608.jpg

最近、海中で虫の目レンズを装着して撮影するのが、ちょっとブームになってたりする。で、最近よく使っているPanasonic LUMIX G1に装着できないかと思い、試しにつけてみた。 

結果、14mm~45mmのレンズでも、45mm~200mmのレンズでも、けられが生じてしまうので、通常の撮影には使えない(実際に、このレンズを海中で使用する場合は、別のカメラとレンズのセットで使用する)のだけど、子供たちを遊びで撮影するには十分楽しい。

P1000826.jpg

下の写真が、45mm~200mmに装着した画像。撮影はワイド端の45mm側。う~ん、ちょっと今の颯友を表現するのは、かわいすぎるな~。「ハッティー、もうちょっとレンズに寄ってくんない」。ちょっとレンズもかえてみよう。と14mm~45mmに装着変更。

P1020599.JPG


「む(み)して~」

「まだ、だめ~」

カシャ

P1000848.JPG

「・・・・う~ん、もうちょい」

「む(み)して~」

「まだ、だめ~」

カシャ

P1000849.JPG

「おお!こ、これは!・・・まさに今の颯友を表現するにふさわしい写真だ~!」

「む(み)して~!」

「え、お前は見ない方がいい」

「む(み)しで~~!!む(み)しで~@%$*!!!」

「じゃ、はい。どうおもしろいでしょ」

「・・・・・」

「どう?」

「・・・・、もっかいとって」

どうやら、さすがの颯友もお気に召さなかったらしい。でもブログに載せちゃうんだもんね~。

Next 「とうとう撃沈、タミフルのお世話に&パパと寝る刑

Previous 「2匹の子ザルと修行僧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1138

コメント(3)

Hi,

I'm at Arizona. My friend traveling with me uses same Lumix, so he's very impressed your photos.
He has interests with using fish eye lens with Lumix G1. and likes your photo.

Chieko

あっいいなぁ~。
おもしろ~い。

コンパクトデジカメ用のコンバータを買ったはいいけど
今使ってるIXYだと広角じゃなくて上下切れちゃうのでデジカメ物色中。

CHIE-san>This is not expensive, so if your friends wanna have this, I can keep and pass it to you.When are you gonna come back ?

てんちゃん>コンバーターって何のコンバーター?

コメントする