'; ?> 成田空港での長男との2ショット|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 成田空港での長男との2ショット

子育て日記

Sun 22
成田空港での長男との2ショット
2009.02.22

P1000001.jpg

今はオーストラリアに行く途中のシンガポールにいる。オーストラリア出発に際して、いつものように、妻と二人の息子たちが空港まで見送りに来てくれた。来てくれるのは嬉しいのだけど、いっつも、荷物によじ登りたがるか、肩車してとせがむ。

今日も、海友が「かたぐるまして~」と甘えてきた。当分会えないから、僕はいつも奴が空港でこう甘えると、肩車してやることにしている。

家を出る前に、コンピューターに入ってる画像を全部外付けのHDにダウンロードしてしまったので、現地で見る子供たちの写真があまり無いことに気がつく。

そこで、昨日届いたLUMIX FX 40をポケットに入れていたので、肩車しながら、息子と二人の自分撮り写真を撮ることにした。海友は颯友と違い、いい笑顔をしてくれるから、見なくても大丈夫だろう。

父 「海友~、はい、いい顔して~」   パシャ

画像を確認

P1000019.JPG

父  「・・・・・・海友~、ふざけないでいい顔して~」 
海友「にゃは~」   パシャ

画像を確認

P1000016.JPG

父 「・・・・・・・海友~~~、お前のかわいい顔が欲しいんだな~パパは~、はい」
海友「にゃは~」    パシャ

画像を確認

P1000018.JPG

父 「・・・・・・てめえ、海友~~~、ちょっとこの体勢で自分撮り大変なんだから、今度こそいい顔しろよ   な~」
海友「にゃは~」   パシャ

画像を確認

P1000022.JPG

父  「・・・・・・・このやろう!もうかたぐるましてやんない!おりろ!」
海友「やだ!わかった、わかったから~、ちゃんとやるから~、おろさないで~」
父  「よ~し、今度こそだぞ、いくぞ~」
海友「にゃは~」   パシャ

画像を確認

P1000023.JPG

父 「・・・・・、降りろ」
海友「にゃはは~」
父 (にゃはは~じゃねえ!)


ちなみに、B&Wなのは、カラーだと自分の顔が見苦しいから。B&Wでも見苦しいけど。

オーストラリア行ってきます。

Next 「オーストラリア帰国してパラオへの出国準備まで

Previous 「LUMIX DMC-FX40 とマリンケース到着。個人認識モード

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント(7)

しまった!
夜中に声だして、大笑いしてしまった・・・
越智さん、スリーパーホールド掛けられてるみたい。

いってらっしゃいませ。

笑!
さすが越智さんジュニア、ツボがわかっていますね 
プププッ (*^m^)o==3
肩車、愛情を感じれて 
見ていても ほのぼのします☆
ナイス Photos!!!

お久しぶりで~す
海友君大きくなられましたね!!!
お茶目な顔 最高です

先日テレビでジープ島が出てまして
初めて越智さんと出会った美しい島にとても懐かしく
楽しかった事を想い出してました☆
この写真で見る限り越智さん少し痩せました?
とてもワイルドですね♪
オーストラリア お気をつけて。。。

こんにちは!
先日ホエールスイミングで東京駅で打ち合わせさせてもらった者です。
初めてコメントさせていただきます。

海友君のおふざけな表情と越智さんの真顔(笑顔?)の
アンバランスさで笑ってしまいました。
こんなやりとりしてたら出国しにくくなりそうですね(笑)

それではお気をつけて~!

ROSSOさん>スリーパーホールドですか。確かに、それをかけられているくらいの精神的苦痛はあるときがあります(笑)。いってきます~。

JUNちゃん>どうもありがとう。なんでもこの年齢のこどもって、こういう顔好きなんだろうね~。颯友がやるかは疑問だけど。

三岳&おはるさん>お久しぶりですね。そうですかジープ島、懐かしいですね~。もう4年くらい行ってないかな~。痩せてないですよ。冬なので太ってます(笑)。いってきます~。

ナベさん>過日は、トンガの件で直接お会いして、お話できて良かったです。まあ、いっつもこんな感じです。でも子供たちは慣れたもので、僕が出国ゲートに行くときには、あっさり「ばいば~い!」と手を振り「おもちゃやさんいこ~」と妻と一緒にさっさと空港内のおもちゃやさんを目指します。後髪引かれるのは、僕だけのようです・・・。

こんばんは
海友くん最高です~~~
颯友くんの写真も見たかったです・・・

ココロンさん>今はパースです。出発前は、どたばたで、なかなか写真撮る余裕がないんです。また帰国したら、颯友ネタ、アップしますね。

コメントする