'; ?> ああ息子|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ああ息子

子育て日記

Tue 10
ああ息子
2009.02.10

P1010531.jpg

家には、妻が購入した、沢山の子育て本や漫画がある。自分の子供たちと同年代のネタの載っている漫画は、共感できることも多くて、ついつい僕も読みふけってしまうことがある。そして、今、僕が多いに共感し、そして「あ~、まだ家はましだな」と思わせてくれるのが、西原理恵子さん+お母さんズの「ああ息子」。

どんな内容かというと、西原理恵子さんの漫画とともに、バカ息子を持つ多くのお母さんたちから投稿された、息子たちの呆れた実話を、まとめた本である。

例えば、

P1010534.jpg

う~~ん、なるほど

P1010536.jpg

あるあるある!

P1010532.jpg

だよね~、だよね~

P1010535.jpg


・・・・、いや、それはないし。


ところで、今度パラオ行くときに、この写真のMsナタリーの和風ドレッシングをおもやげに持っていかなければいけないのですが、探しても家の近所にありません。どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ。

P2080159.jpg

デイドリームのゴードンが、今めちゃくちゃこのドレッシングにはまっているのです・・・。

_F1W9033.jpg

これが、ミスナタリーを欲しがっているゴードン

Next 「どんぐり銀行

Previous 「「魔の2歳児」の恩恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント(2)

はじめまして!
いつも楽しく愛読させていただきありがとうございます!
1歳8か月の娘のままです。

ドレッシングですが、
ネットで調べてみたのですが、滋賀県を中心に展開しているスーパーのプライベートブランドのようです。
関東には出店がありません;;。
通販もないようなので、関東で手に入れるのはちょっと難しそうです><
http://www.heiwado.jp/index.htm
↑ドレッシングの会社のHPです。
石川県や富山県以南に展開しているようなので、ご参照ください。

はじめてのコメントでどきどきですが、コメントのできるチャンス!と思いさっそくキーボードをたたきました!!
水中出産や南の島での冒険記など、子育ての先輩として越智さんご夫婦をお手本にしています。
これからも楽しみにしています。




マミーさん、初めまして。情報ありがとうございます。早速ウエブを拝見しますね。やはり関東には無いんですね~。今回なんと石垣島で見つけてくれた、ひとが、送ってくれたので、なんとかおみやげを確保できました。
娘さんなんですね。いいな~。羨ましいです。家は、サル2匹って感じで、本当に毎日手を焼いています。まあ、それが楽しかったりするんですけどね。手本になるような子育てでは無いですが、これからも楽しく、ばかばかしく、家族で生きていく予定ですので、またブログにもその内容のほんの一部を綴っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

コメントする