'; ?> ヤップから帰国しました|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップから帰国しました

子育て日記

Sat 04
ヤップから帰国しました
2009.04.04

_MG_6728.jpg

昨日、長かったペリリュー、ヤップでの家族を伴っての取材旅行から帰国した。ペリリューではどうにかブログをアップしていけていたのだけど、ヤップではネット回線が悪くて、なかなか現地でアップすることが難しかった。

子供たちは、本当に1日中、素っ裸で外で遊びっぱなし。そして、日が暮れると爆睡。その様子を見ていると、元来子供というものは、遊ぶために生きているのだなとつくづつ感じた。

大人の僕たちが、あそこまで無心に遊び続けられるかって言われれば、絶対に無理だと思う。今回の滞在では、特に5歳の長男の海友にとっては、大きな大きな経験につながったと思っている。

お世話になった多くの人は、本当に本当に感謝している。

島での出来事は、また少づつ、アップしてくつもりだ。とりあえずは、家族元気に無事帰国したことだけ。
今日は家族でマリンダイビングフェアにでも顔出そうかな。

Next 「家族でマリンダイビングフェア

Previous 「ペリリューからヤップへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1161

コメント(1)

おかえりなさい。
ご無沙汰してます。わだっちです。

二人ともいい色に焼けてますね。^^
宮崎駿さんの本で、「5歳は黄金時代」と書いてありました。
とってもいい経験をされたようで、うらやましい限りです。

私も子供にはなるべく自然やいろんなモノに触れさせてあげたいと思ってます。

コメントする