'; ?> 今日から父子でバハマ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 今日から父子でバハマ

子育て日記

Fri 29
今日から父子でバハマ
2009.05.29

P10000011.jpg

今日、バハマ出発。出発前日、幼稚園には妻が迎えに行き、沢山の荷物を持って帰ってきた。その中に、僕へのお手紙も入っていた。

帰ってくるなり「パパ、見て~」と丸めた画用紙に大きく書かれた「おとうさん、だいすき」という文字。実はもうすぐ父親参観があって、そのときに子供たちが、おとうさんに渡すプレゼントと手紙を皆で作ったのもの。海友と僕はバハマに行くので、参加できないから、早めに持って帰って渡してくれたのだ。

もう一つは「洋服掛け」で、絵は「パパとサッカーしてるところ」だそうだ。まあ、こちらはボール見ればなんとなくわかる。

P10000021.jpg

しかし、最初の手紙の絵は・・・、右はじのは多分ビールなんだけど、左上にひょろひょろ伸びている、得体の知れない物体は何だろう・・・。

もらったときは、「おとうさん、ありがとう」の文字に、(一緒に行くバハマ、ともに頑張ろう!)という気持ちになり、感動していたので、目に入っていなかったのだけど、その後仕事部屋に貼って眺めているうちに、その物体が何なのか気になりだした。

朝、今はまだ早いので、海友は寝ている。すでに起きている妻に「これは何か知ってる?」と尋ねると、「パパの好きなものをテーマに描いてるんだよ~。だから、多分、ジンベエザメ」。

「え?ジンベエザメ?」

「そうだよ~、パパにはまだわからないかな」と自信満々な母

「まあ、言われればそう見えなくもないかな・・・・・」とちょっと悔しいと思う父

その絵がジンベエザメだろうがなんだろうが、僕は、少しでも海友が楽しめるように頑張ろうとさらに心に強く、決心したのでした。たとえ、幼稚園の子供たち皆が、先生に言われて、同じように「おとうさん、だいすき」と書いていることくらいわかっていても、嬉しいものは嬉しいんです。

ただ、ジンベエザメなら、まあ、なとなく見えなくはない(親バカだからだよ)けど、これがクジラかイルカだったら、ちょっとバハマで絵の特訓しないとと思ったりしたんだけど。起きたら本人に聞いてみよう。

ということで、バハマに行ってきます。

IMG_2618.JPG

母親がいなくても、息子がいつも、こんな笑顔で元気にいられますように・・・。

追記:

朝起きてきた海友に絵を見せて訪ねた、「海友~パパに書いてくれたこの手紙の絵はさ~、ビールと何?ジンベエとか?」

海友 「え?あれ飛行機だよ」

父 「あ・・・・、飛行機なの」

海友「うん、飛行機!」

父 「じゃあ、あのジンベエお模様みたいな点々は・・・?」

海友「これは窓だよ~」

父 「あ、窓・・・窓ね、なるほど~」

海友「うん、うまいでしょ!」

父 「う、うん・・・上手~」(やっぱバハマで絵の特訓だな)

そして・・・・・、母親の息子への理解度だって、所詮こんなもんです。ふふ・・。(ちょっと優越感)
 

Next 「父子でバハマ、出発の時、「ばかちん!」と叫ぶ二男

Previous 「どこまでも、頑固者

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1174

コメント(5)

越智さん、海ちゃん、いってらっしゃーい♪
父子の旅行、いやいやお仕事は大変だと思うけど、
気をつけて、そして思いっきり楽しんできてください。

また、バハマからのレポを楽しみにしていまーす!!!
海ちゃんにとって、もちろん越智さんにとっても、
素敵な旅となりますように・・・

越智さん、海友くんいってらしゃい!!
大変なこともあるでしょうが、満喫してください。
楽しくステキな日々でありますように・・・。

5週目にお会いできるのを楽しみにしています♪
海友くん。いっぱい遊ぼうね(^O^)v

えー、越智さん 誰がどう見ても飛行機でしょ!(笑)

お久しぶりです!
いよいよ海友くんとの二人旅ですね♪
絵も、工作も上手でかわいいな~(*´∇`*)

すぐに飛行機だってわかりましたよ。。ふふふ
笑顔いっぱいで楽しい思い出がたくさんできますように☆

まゆりん>どうもありがとう。頑張って楽しんできます~・

ひろみちゃん&しんちゃん>時差ぼけで徹夜、朝6時からプール行くと騒ぎ、昼になって眠っちゃいました。5週目よろしくね~

だんさん>そうですか~。まあ、言われた後ならわかったかもしれないですけどね~

JUNちゃん>やっぱ飛行機に、見えますか~。皆と一緒に楽しみできます~

コメントする