'; ?> パラオから帰国、タイ出発までの子供たち|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > パラオから帰国、タイ出発までの子供たち

子育て日記

Wed 10
パラオから帰国、タイ出発までの子供たち
2010.03.10

_MG_7452.JPG

昨日パラオから帰国したけど、13日には、タイとインドへロケに出かけるので、あまり休まる暇がない。

今年ペリリューステーションのスタッフとして世話になったのは、昨年ゲストとしてペリリューで出会った安藤さん。本当は今回も家族で行く予定だったので、息子たちに会えるのを楽しみにしてくれていたんだけど、今回は諸事情があって、一人でロケに出かけた。

帰路、その安藤さんに、「帰ったら子供たちの事、ブログにアップしてくださいね」と言われたので、写真撮ろうとしたのだけど、あまり面白いの撮れなかった。

今、妻が、子供たちのために催される、沢山の「お別れ会」のお礼の品と、ホワイトデーのお返しのお菓子を、買いにでかけている。「少し遅くなるから、夕食は3人で食べてね。用意してあるから」。と言ってでかけた。

父「ねえ、ご飯たべる?」

海颯「いらな〜い」

数10分後

父「ねえ,ご飯食べる?」

海颯「いらな〜い!」

数10分後

父「ねえ、ご飯食べる?」

海颯「いらな〜い!」

そして、数10分後

海颯「おなかすいた〜!」

父「お、じゃあ準備するから待ってて」

海友「海友は、たまごご飯と納豆がいい!」

と言って、自分で冷蔵庫から卵と納豆を出し、器を出し、卵を割ってかき混ぜて醤油とかタレたして、炊飯器空けてご飯いれて、かき混ぜて、勝手に自分で準備を始めた。

その間、僕は「あれ、これ用のお皿どこだっけ?」とおろおろしてると、

海友に「そのお皿はここでしょ」
と言って、場所を指示される。

「パパごまちょうだい!ふりかけちょうだい!」と叫ぶ颯友のリクエストに、

「え?ごまって、どこにあるの?ふりかけは?」と悩んでいると、食卓についていた、颯友が、「ごまはここだよ!ふりかけはここだよ!パパ知らないの?」とキッチンに走り込んできて、場所を指示する。

その間、勝手に全てを用意して食卓に着いた海友が、「パパ、先に食べるよ〜。頂きま〜す」と言って、食べ始める。颯友も、勝手にふりかけをふりかけて、「いったらきま〜す!」と言って食べ始めた。

自立した6歳と3歳の間に座り、遅れて夕食を準備して食べ始めた僕に対して
「いただきますは?」と真顔で訪ねる二人。

「い、いただきま〜す」

「はい、めしあがれ!」

俺は3人兄弟の、末っ子か。。。

Next 「こももちゃん

Previous 「パパみたいになりたい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1676

コメント(3)

こんにちは!
すてきでほほえましい日記です・・!
幸せな気持ちになることができました><
次男ちゃん・・笑ってますねーー笑

ついこないだ帰国したばかりなのにもう日本を離れてしまうのですね。
素敵な写真を各地から発信してくださるの
待ってます!
お気をつけて下さい。

ガングロの私は、初登校も終わり、仕事も始まり、
すっかり、現実です・・
全て、自分のため!私もがんばります!!

ケラケラ
末っ子、まちがいない。d(* ̄o ̄)

まぁちんさん>今、タイのカオラックです。さっきクルーズから下船しました。どうもありがとう。まぁちんさんも、学校と、仕事、ガンバッて下さいね。また,一緒に潜りに行きましょう。

Junちゃん>末っ子かよ〜。。。。

コメントする