'; ?> 野花を摘む|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 野花を摘む

子育て日記

Mon 17
野花を摘む
2010.05.17

IMG_0652.JPG

最近、家にしばらくいるので、週末は子供たちと1日中外に遊びにでかける。近くに公園が沢山あるから、遊ぶ場所には、困らない。

昨日は、3つの公園を行ったりきたりして、サッカーやキックボードスクーターで遊んだ。その帰り道、まだまともに、スクーターに乗れない二男とゆっくり歩いて帰ってきたら、途中の道でしゃがみ込み始めた。

何をするのかなと思ったら、クローバーやヒメジオンなどの野花を一つづつ摘んで、小さな手の中に、握りしめた。「何してるの?」と訪ねると、

「ママにね、ママにあげるんだよ」と言って、またしばらく歩いてしゃがみ込み、「あ、これもきれ〜」と言って、一つだけ摘んで、小さな手の中に入れた。

普段は、こんなことあまりしそうにないんだけど、意外とこの二男はロマンチストだったりするみたいで、たまに驚かされる。というか、ちょっと女の子っぽい趣味があるみたいな気もして、ちょっと気になる事もあるんだけど。

ピンク好きだったり、キティーちゃん好きだったりとか。。。大丈夫かな。

まあ、でも、息子の小さな手で摘んでくれた野花を渡された母親は、相変わらずの笑顔で、大喜びしてその野花を水を入れたガラスのカップに入れて、テーブルの上に飾ることにした。

IMG_0662.JPG

この時期、長男も本当に母親べったりだった。「ママと結婚する〜」と良く言っていたけど、最近は聞かなくなった。今度聞いてみようかな。

Next 「イルカの写真絵本

Previous 「無題

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1692

コメント(2)

うちの子は、たんぽぽの綿帽子を見つけると、直ぐに駆け寄って「ふぅう」します。今日は、僕が園のお迎えなので、帰り道で「ふぅう!」の連発、間違い無し!です。ママと結婚かぁ〜?聞いた事ななぁ?うちは。

鉄さん>たんぽぽ「ふうう」ですか。可愛いじゃないですか〜。うちの子たちなんか、振り回して飛ばすだけですよ。。。え〜、聞いたことないですか?でも、年齢的にそろそろじゃないですかね〜。

コメントする