'; ?> 震災直後から続いている、朝の黙祷。続々届く、海外からの援助物資|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 震災直後から続いている、朝の黙祷。続々届く、海外からの援助物資

子育て日記

Sat 26
震災直後から続いている、朝の黙祷。続々届く、海外からの援助物資
2011.03.26

R1000022.jpg

何回か書いたけど、震災直後から、退屈で暴れ回る子供たちの精神を少し鍛えた方が良いと思い、毎朝朝起きて来たら、まず正座して挨拶、そのあと黙祷させて、最後に腕立て伏せ15回。これを決まり事にした。

なんど叱っても、まったく懲りない二人だから、きっと続かないだろうなと思ったのに、初めてからすでに2週間近くたつのに、まだ続いている。しかも、二人とも自ら進んでやっている。

今はまだ早起きの海友しか起きていない。だいたい、毎日海友が先に終わらせて、颯友が9時過ぎくらいに、のそのそ起きてきて、ちょっとしょうがなさそ〜にしながら正座をして、挨拶して、黙祷をする。

今日は、今までより2分長く、4分間の黙祷にした。ちょっと前まで、正座させるだけで、クスクスと笑いを必死にこらえていた、海友も、それくらいの長さは平気になってきた。姿勢も悪くないかな。

あれだけ落ち着き無いのに、良く続いている。

ーーー追記ーーー

9時過ぎて、ようやく起きて来た、4歳の颯友も、自ら黙祷を始めた。

R1000030.jpg

ーーー追追記ーーー

今日も、国内外から沢山の援助物資が届きました。特に台湾からは、大量に送られてきます。他にも、フランス、アメリカ、香港、ロシア、マレーシア、中国などなどから、沢山の物資が送られてきています。

ほとんどの人が、まだ僕自身、一度も出会った事も無いような方たちからの援助物資。どれだけ、多くの人が日本のために、何かしてあげたいと思っているかを実感した。

今後も続々と物資が届く予定だ。

R1000036.jpg

Next 「新浦安、おい、いくら何でもそれはおかしいだろう。

Previous 「震災を免れたクジラの写真集。海外からの援助物資

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1895

コメント(3)

初めまして・・・田端さんのところから伺いました。
(WEBLUE、いつも楽しませていただいています♪)

支援のご活躍、素晴らしいです。
御苦労は多大でしょうね、脱帽致します。

微力ではありますが、何か義援できればと思います。
今、一番必要とされているモノは何か…
一番喜ばれるモノは何と思われるのか…
教えて頂けませんでしょうか?

電子メールのアドレスまで
お送りする住所・団体名(?)と、品名を
お知らせいただけると有難いです。
よろしくお願いしたします。

ありがとうございます。すみません、メールアドレスがわからないのいですが。。。どちらにメールすればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

失礼しました…。書き込みさせていただいた時に
“電子メール”とありましたので、表示されるのもと
思い込んでおりました。。。m(_ _*)m
田端さんからお知らせいただきました。
品目を考えてお送りしたいと思います。
お手間をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントする