'; ?> 千葉の田舎で畑仕事。最後には、やっぱりそれなのかよ・・・。|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 千葉の田舎で畑仕事。最後には、やっぱりそれなのかよ・・・。

子育て日記

Mon 09
千葉の田舎で畑仕事。最後には、やっぱりそれなのかよ・・・。
2011.05.09

_1000790.JPG

GW最後の週末には、千葉の房総のとある場所で、家族で一泊旅行に出かけた。ある人の別荘だったのだけど、深い森の中にありながら、生い茂る木々の間からは、海が眺望できる。波の音と、木々の枝葉が風になびく音が、ざわざわと心地良く、朝にはウグイスの鳴き声で目を覚ました。

自然の中にいると、息子たちは、ヤップにいるときの事を思い出すのか、俄然、テンションがあがる。「ここヤップみたいだね」と言いながら、森の中を好き勝手に探索に出かける。それも、二人別々にだ。

_1000772.jpg

_1000957.JPG

交代交代でついていくこちらの身にもなって欲しい。

今回の目的の中の一つに、その人の所有する畑で、サツマイモを植えようということになっていた。全ては、その人が用意してくれたので、僕は畝を作り、海友と颯友が、肥料をまき、妻と海友が、苗を植えて行った。

_1000844.JPG

_1000852.JPG

子供たちは、面倒くさいとか言いながらも、色々手伝ってくれたし、とにかく、田舎の生活を満喫していた。

この日、畑で自分たちで収穫した、まだ根の小さな大根の葉っぱを、ごま油で炒めたり、ソラマメを煮込んだりして食べた。ここまでは、親としても、自然に触れる機会があったと本当に満足していた。

_1000804.JPG

_1000810.JPG

暴れ回って、その人の家族に迷惑かけてはいたけど、まあ人見知りしないから、全然平気でその人たちと話をしたりと、まあ、無邪気に想定内な行動を取っていた海友と颯友。しかし、その後が・・・・。

近くに海水浴場があるから昼食用意している間に連れて行きなさいということになった。

_1000892.JPG

天気は良いとはいえ、強い海風が吹いているし、はっきり言って、まだまだ水は冷たい。

_1000898.JPG

なのに奴らは、気がついたら、「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」


とか叫びながら、すでにズボンを脱いでいた。

_1000911.JPG

なんか嫌な予感。

父「おい、お前ら寒くないのか?」そう聞くと

海颯「さむくな〜い!!!」
と即答し、そしてあっという間に、パンツどころかTシャツまでびしょ濡れ。

_1000919.JPG

父「お、お〜い!、遠く行き過ぎ!それに、ぬれ過ぎ!!タオル持ってきてないんだぞ!」

海颯「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」
と叫びながら、また戻ってきたかと思うと、

海颯「ねえTシャツ脱いでいい?」

父「え〜・・・」

海颯「ねえ、脱いでいい?」

父「しょうがないな〜、風邪引くからTシャツは脱いでいいよ」

海颯「おぱんつは?」

父「え?」

海颯「パパ、おぱんつも脱いでいい?」

父「だめ、それは絶対だめ。ここはヤップじゃないんだって。ヤップでだってフルチンはお前らだけだろう。絶対だめ!」

海颯「ほほ〜い」

父「くれよんしんちゃんのモノマネもだめ!あっ」そう言い終わる前に、すでに二人は海の中へと突っ込んでいた。

海颯「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

_1000926.JPG

海颯「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!、うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

父「ばかか、あいつらは・・・」

結局15分くらいで、風が寒くて、僕らが引き上げたくなったので、「帰るぞ!」と言うまで、二人とも、
「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!、うぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!」と打ち寄せる波に
向かって、叫び続けていた。驚いたのは、颯友はさすがに鳥肌立っていたのに、海友は、まったく鳥肌が立っていなかったことだ。どんんだけ皮膚強いんだよ,お前。

と、とにかく、海岸でまっぱになる危機的状況だけは免れた。

海岸では、免れた。確かに、免れたんだけど・・・・・

結局、森の中でまっぱになり、森の妖精のように、まっぱで走り回る二人。

_1000935.JPG

「うぉ〜〜〜〜〜!!!、うぉ〜〜〜〜〜〜!!!」

「うぉ〜〜〜〜!!じゃねーよ!」

Next 「廃品の有効活用?

Previous 「ぞうの国にいた、ちょっと冷めたカピバラさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1940

コメント(10)

お疲れさま。
声出して笑ってしまいました。

うおぉ〜〜〜
最高だよ、越智さん!またもや爆笑。
最後に、まさか妖精の姿が見れるとは思わなかったです。
海に向かって叫ぶ、泳ぐ
正しい。
ぜひ、こちらで「うおぉ〜」してほしいな♫


いつも楽しくブログ読ませて頂いてます

今回も大活躍ですね。
思わず仕事中に笑ってしまいました。

思わず爆笑してしまいました。仕事中なのに...。
同僚に何笑ってるのと聞かれて、そのくれよんしんちゃんのモノマネの事を
話したら、同僚も「うお~~~~~」して、さすがにしんちゃん、台湾でも
よく知らされていますね。確かに、高校の時(日本語の授業で)アニメのミニドラマをやってる時、しんちゃんのモノマネをしましたよね。(お尻を見せるなどとか...)。
当時..結構人気がありました。(今でもそうですけど..。)

最近CM撮影の仕事に追われてて、とても疲れていますが、
ブログを見る度に、いつも笑ってしまって.. かなり元気になりました。
お子さんたちではなく、奥さんまでも.. 皆それぞれのキャラが持ってますね。
次回も期待しておりますよぉ〜 ^^..

子供って寒くないのかな?実際は小さい分だけ寒いんだろうけど、夢中になってると寒くないみたいですね。風邪ひくまで水からでないから心配にはなりますが・・。
お父さんもまっぱで遊べばいいのに。越智さんならできるはず。

毎日こんなんばっかですよ。最近。鉄さんとこは、どうですか?ライカ君はここまでばかなことはしないですよね。きっと。。

NCで、これですか。颯友はともかく、そろそろ海友はやばいんじゃないかと。何であんななんですかね〜。きっと、僕の息子たち見てると、同じ年齢の子供を持った親たちは、安心すると思いますね。「あ、これでいいんだ」あるいは「うちのよりアホだ」って。。。

窪田さん、お仕事中に笑ってしまったのですね。すみませんでした〜。あ、色々あって、まだ送れていませんが、今週中にお送りしますね。よろしくお願いします。

連小連さん、ありがとうございます。忙しいお仕事で疲れた時の癒しになっているのであれば、それはそれで、奴らの行為も、人のためになっているということですね。
そう受け止めて、納得することにします。
それにしても、台湾もしんちゃんに洗脳されているのですね〜。まずいですね〜(笑)。
ありがとうございます。お仕事頑張って下さい〜。

え〜、じゃあ、たくちゃんは、できるの〜?

コメントする