'; ?> 2014年10月、ヤップ旅行 後半1 年少組が合流 ヌーヌー作り|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2014年10月、ヤップ旅行 後半1 年少組が合流 ヌーヌー作り

子育て日記

Thu 06
2014年10月、ヤップ旅行 後半1 年少組が合流 ヌーヌー作り
2014.11.06

P1290315.JPG

後半からは、小学1年生と1歳の男の子と女の子が合流。親も合わせて総勢17名に。

それでも、朝は、当然のように宿題から始まる。
皆、遊びたくて、宿題終わらすのは相当苦労していたみたいだけど。

_1380826.jpg

小学1年生のOちゃん。2010年には、海友、颯友と一緒にヤップに来ていた。そのときのかわいらしい印象が強く残っていた海友にとって、小学1年生になり、スーパー悪ガキ2年生の颯友とそう君に負けず劣らずのマイペースぶりに、「なんか、Oちゃん、性格変わった・・・」と一言。

_1380899.JPG

これに加えて、当然の事ながら、さらにマイペースな1歳児のOちゃんの妹のことはちゃんと、同じく1歳なんだけど、やたら貫禄のあるはるたかさん(貫禄があるので、自分は1歳だけど、さん付けで呼んでました)というメンバー。

_1380869.jpg

Oちゃんのお母さんは、小学生になったOちゃんが、楽しんでくれればと思って連れてきていて、ことはちゃんは今回おまけみたいに思っていたらしいのだけど、思いのほかことはちゃんが楽しんでいたのを見て感動していました。1歳だろうと、自然の中で、何にも気にする事無く、自由に動けるのは気持ちよいものなんだよね〜。

_1380946.jpg

_1380959.JPG

ということで、皆でできる事をって事で、ヌーヌー(花輪)作りをすることに。まあ、一番真剣になっていたのは、ここでもお母さんたちだけど。

_1380912.jpg

_1380917.jpg

_1390029.jpg

_1390089.JPG

_1380994.jpg

_1390064.JPG

_1390134.JPG

_1390003.jpg

続く

Next 「2014年10月、ヤップ旅行 後半2 パチンコ作りに実験 

Previous 「2014年10月、ヤップ旅行 前半3 遊んだり、ヤップの伝統文化に触れたり

コメントする