'; ?> また歯が抜けたよ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > また歯が抜けたよ

子育て日記

Mon 22
また歯が抜けたよ
2010.03.22

10-03-22_003.jpg

今日、タイからインドに移動する。その前に「インド行く前に子供たちの写真何か送って〜」と何度も催促して、やっと携帯写真が送られてきた。

長男の海友の下の歯がまた抜けたらしい。二つならんで、隙間ができてる。「今度は飲み込まないで上に投げないとね〜」と返信しておいた。

10-03-22_002.jpg

そう書いていながら、実は、僕も同じような事を、海友が歯を飲み込んでしまった直後のペリリューロケでしていたのだ。

ペリリュー滞在中、何人かのゲストの方が、僕へのおみやげとして「ハイチュウ」を買ってきてくれていた。それも業務用の袋に入った大量のハイチュウだったりしたから、もう毎日のようにハイチュウ食べてた。

取材日程もほぼ終わりかけの頃に、またハイチュウをおみやげに持って来て下さった方がいて、このままでは、ペリリュー滞在中に全部食べきれないくらいな状態に。ということで、ラストスパートをかけて、一回に、2個とか3個とか口に放り込んでいた。

無理矢理食べたものだから、ハイチュウ噛んだ瞬間に、上の歯に被せていたものがハイチュウと一緒に取れてしまった。(こ、これはまずい)。

僕は慌てて、ハイチュウと、被せたものをはがして、蛇口の水で洗った。しかし、目の前にハイチュウくれた人がいるので、「ハイチュウのせいで歯に被せたものが取れちゃった」とも言えず、どうしようと思い悩んでいたんだけど、結局歯の部分に当ててみたら、すっぽりはまったので、「あとでアロンアルファでくっつければいいや」とか思いながら、そのままにしていた。

その日は疲れて、眠ってしまい、朝食の前にはアロンアルファでくっつけようと思っていたのに、「ごはんですよ〜」の声にそのことを忘れて「いただきま〜す」とご飯食べた後に、その被せ物が無くなった事に気づいた。

(やばい、飲んじゃった。。。)

ということで、息子に偉そうに言っていたのに、その直後に同じような事をしてしまっていたのだった。

帰国して、次のタイ、インドロケまで日数が無かったので、新たにちゃんと歯形取って、詰め物を作る暇はなかったので、今は取りあえずセメントみたいなものを被せている。気をつけないとすぐに取れてしまうと歯医者さんに言われたにも関わらず、またハイチュウを食べている。

おまけに、左目も、ものもらいっぽくなっていて、薬はあるのだけど、このままインド行って大丈夫かちょっと不安。。。

D.O.のナカちゃんも、今日、奥さんのミサちゃんと子供たち3人が7週間日本に帰国するので、寂しくてしょうがないらしい。昼頃、インドに一緒に行くediveのキョウちゃんも、1ヶ月ちょっとの娘と離ればなれになるし、同じく東さんの方は、5月が出産予定だし。皆それぞれに、家族と離れる寂しさで、いっぱいなのでした。

まあ、僕はインド出発前に、子供たちの写真送ってもらっただけで嬉しいです。しかも、最近颯友がカメラに対して笑顔を向けてくれるようになったので。それにしても、海友の笑顔に比べて、なんて悪戯っぽい笑い顔なんでしょうか。

10-03-22_007.jpg


インド行ってきます。

Next 「新しい我が家に

Previous 「引っ越し準備

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1680

コメント(2)

越智さん、あの時はまるで“お客さんからいただいた大好きなハイチュウを大事に1つずつ食べてたら、歯に被せてあるのが取れたんだけど・・・”風な報告だった気がするんですけど。
まさかラストスパートかけてたなんて・・・。それもひとりで・・・。
だから飲んじゃったんですよ、きっと(笑)。
セメントみたいなものを被せただけの状態の越智さんは、ペリリューから持ち越したハイチュウをまさか全部インドに持っていってないですよね。
もちろん3人のかわいい子供たちにもあげてきたんですよね???

インド、ほんとに気をつけていってらっしゃいませ。

あんど〜さん>ペリリューでは、お世話になりました。もちろん、大切に食べてましたよ。3個づつくらい。まさか、インドまでは持っていってませんよ。その前のタイで全部食べ尽くしました。もちろん、子供の歯には悪いので、一時帰国したときには、子供たちには、一切上げませんでした。偉いでしょ。3人のかわいい子供たちって誰ですか?僕の子供は2人ですよ。インド、大変だったけど、楽しかったです。

コメントする