INTOTHEBLUE 水中写真家  越智隆治

Photographer Takaji Ochi Official Site INTOTHEBLUE水中写真家 越智隆治

Official SNS
Facebook
Twitter
Instagrum

Blog

Photographers Diary

石巻へ石垣牛のハンバーグを届けます

2011.06.02 / Author.

先日、新橋のBOXでクジラの写真集の出版記念パーティーを2日間に渡って開催して頂きました。そのときに参加して頂いた皆さんに、写真集やポストカードをご購入頂きました。その収益で今回、石垣島の石垣牛のハンバーグ500個を、石巻で活動している、OWS理事の田中雅子さんが活動するボランティア団体に送り、被災者の方々に届けてもらうことになりました。本日発送です。
これに関しては、4月にWEB-LUEの取材に訪れたときにも、ゲストの人たちに呼びかけてくれて、岩手の佐藤寛志(くまちゃん)さんのところに、寄せ書きと救援物資を送ってくれた、うなりざき石垣店の森店長が、またまた協力をしてくれました。
IMG_5762-1.jpg
石垣牛500個を手配してくれたのは、石垣島坦たん亭の高那社長。森店長からの話を聞いて、送料や単価を安くして協力してくれました。
前々から、何か協力できないかと思っていてくれていたそうです。ありがとうございます。
IMG_5767-1.jpg
IMG_5773-1.jpg
IMG_5777-1.jpg
石垣の塩も調味料として入れてもらいました
安くして頂いた分は、南三陸町のエアステーション設立資金の方に振り込ませて頂きました。
自分は明日から、バハマのドルフィンクルーズ乗船のために、当分の間、日本を離れます。このような活動はなかなか難しくなりますが、海外での支援金を得るための活動は、日本にいなくても続けて行く予定です。
今回、ご協力頂きました皆さん。本当にありがとうございます。
それから、以前に、仙台のダイブショップ、dolphin さんから支援目的で購入しました、「がんばろうTOHOKU」のオリジナルマイクロファイバータオルは、バハマに持って行きます。
バハマに来た方限定になりますが、もし参加される方でご購入頂ける方がいましたら、現地にて販売させて頂きます。
_1010071.jpg
この売り上げは、引き続き、タオルの購入資金に当てさせて頂こうと思っています。

RecentEntry

  • カテゴリーなし