'; ?> ヤップのお家、未だ未完成|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップのお家、未だ未完成

子育て日記

Mon 30
ヤップのお家、未だ未完成
2011.05.30

2010年7月には完成の予定だった、ヤップの家(秘密基地)、諸々の事情で、遅れに遅れて、未だに未完成。さすがヤップ。ほんと〜にのんびりしています。大工さんも全員ヤップ人で彼らへの収入になればと思い作り始めたのだけど、すでに1年近く完成が遅れている。

当初は、こんなジャングルの一角を切り開いて、スタートした建設。

去年12月に家族で訪れたときには、結構進んだと思ったのだけど。

http://takaji-ochi.com/kids_diary/2010/12/post-287.html

http://takaji-ochi.com/kids_diary/2010/12/2-6.html

http://takaji-ochi.com/kids_diary/2010/12/3-3.html

http://takaji-ochi.com/kids_diary/2010/12/post-288.html

Y_MG_8521.jpg

Y_MG_8549.jpg

YP1040099.jpg

YP1030545.jpg

で、今はこんな感じという写真画像がやっと大ちゃんから送られてきた。

ochi.jpg

ochi1.jpg

ochi2.jpg

ochi33.jpg

すでに、あれから6ヶ月たったけど、あんまり進んでいないような。

大ちゃんが、そのときに、3月に借りたい人いるから、貸していい?」って言っていたから、「うん、いいよ!」ってっ答えておいたんだけど、無理だったし。

その後メールで「GWに、東京から避難するために、借りたいっていう人がいるんだけど、貸していい?」って言っていたので、「別にいいけど」って言ってたんだけど、無理だったし。

この写真と一緒に「7月に借りたいって人いるんだけど、貸していい?」みたいに連絡がきたけど「別にいいけど」って返事しといたけど、多分無理だし。

ヤップで、「半年くらいで完成するよ」って言われても、2年くらいは考えておいた方が良いということを学びました。

Next 「バハマ出発前、家族で浦安巡り。裸の付き合い

Previous 「幼稚園児とのシュールな会話?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1960

コメント(4)

ヤップにも家があるのですか?凄いですね!
絶対素敵な家だと思います。それに~~~
海が目の前なんて..... 最高な気分でーすぅ!!! ^^..

眺望は良いです。ヤップ人の大工の頭領と、ヤップ人のスタッフが建ててくれているので、のんびりしてるし、日本のみたいに精巧にはできてはいないですけど、素朴な感じで気に入っています。早く完成して欲しいでけどね(笑)。

海の島の家は、精巧より素朴の方が良いと思いますよ。楽しみにしてますよ~!! ^^..

ありがとうございます。

コメントする